rmmjtonoの備忘録

大阪⇒韓国 小心者トッキの備忘録

引っ越して1か月

引っ越して1ヶ月が経過した。

いろいろあっての引越だったけど、こんな風景が見られるなんて目がキラキラした。

( ↑ 昼間の風景)

( ↓ 夕方の風景)

韓国に住んでもうじき5年半。

これまでに2回引越した。

前の家は窓から見える景色といえば、車が行き交う道路と、ある店舗の建物の裏とその駐車場。おまけに砂利の駐車場だったから、車の出入りがあると砂埃で窓サッシもフローリングの床もザラザラした。

そのためほとんど窓を開けられなかった。

おまけにその家、問題、トラブルだらけの家だった。

だから今回引っ越した家は、天地の差くらい良い!!

なんせこの風景!!

癒しでしかない。

天候によって見える風景は違うけど、晴れてても曇ってても癒される。

 

#韓国在住 #引越 #癒し #国際結婚