rmmjtonoの備忘録

大阪⇒韓国 小心者トッキの備忘録

生き物の世界を見た気がした

今朝、起床後、ブラインドを上げたら網戸にカマキリとセミが張り付いててちょっと仰天した🫨

なんだかセミがカマキリに狙われてるように見えた。

手に持った斧をゆっくり動かしながらセミにジリジリと近づいてるように見えて、

私は反射的にセミを指で軽く弾いた。

セミは「ジジジ」と飛んでいった💨

その瞬間、カマキリから「あっ!」という声が聞こえた気がした。

「ワシの獲物になにしてくれてんねん💢」

そう言いながら、両手の斧を私のほうに向けてきた…気がした。

 

「ゴメン」

と思いながら窓を閉めて、またブラインドを下げた。(日差しがまともに入って暑いから)

 

それから、お昼前近くに再びブラインドを上げた。

まだいた。

けっこう高い位置なのにどうやってここまで来たんだろう…🤔

手摺に掴まってるようでちょっと笑えた🤭

一階に降ろしてあげたいけど…掴むの怖い🤪

 

#今朝の出来事 #生き物の世界 #カマキリとセミ