rmmjtonoの備忘録

大阪⇒韓国 小心者トッキの備忘録

号泣後、迎えた朝

今朝一気に秋🍂が来た。

雨上がりの朝はとても爽やかで、夏の終わりを感じた。

今朝の風景がそう物語っていた。

 

ここ数日、毎日ほぼ泣いてた。

昨日、寝る前には号泣した。

その理由は、

小説を読んで🤣

 

私を号泣させた小説は

「かたつむりがやってくる たまちゃんのおつかい便」

著者:森沢明夫さん。

⬆️

超オススメ本です‼️✨

 

まだ全作品は読めてないけど、私、森沢明夫さんの小説が大好きで☺️

引っ越して新しい家で最初の一冊にやっぱり森沢さんやろ🎵ってことで選んだのが「かたつむりがやってくる」

 

出だしからスゥッと物語の中に入った。

情景が目の前で映し出されるような感覚になれるから不思議。

私は読むのが遅い🐌

だから毎日少しずつ読み進めていった。

読むたびにホロリ😢とさせられ、昨日クライマックス‼️

涙と鼻水が止まらなかった。自分でも笑えるくらいエンドレスに出た🤣

 

素晴らしい作品を読み終えたの清々しさと、今朝の気持ちのいい天気で「イイ気分」で過ごせそう🌞🎵

 

#森沢明夫 #かたつむりがやってくる #小説 #おすすめ本 #いい気分