rmmjtonoの備忘録

大阪⇒韓国 小心者トッキの備忘録

今日から!!

9月になった。

今年も残すところ4カ月ってことが信じ難い。

でも、毎年おんなじようなこと言ってるよなって思う。

私、韓国に来てから専業主婦してるけど、時の経過は早くなった気がする…え?歳のせいやと?

 

さておき(笑)

9月からはちゃんと活動しようって心の中で考えてた。

●家事 → もっと細かいところもきっちり。

窓のサッシとか冷蔵庫の中とかレンジフードとか…けっこうある😑

●運動 → 引っ越してからもう少しで2カ月経過。すでに3キロも体重増加…体重増えることもだけど、内臓脂肪とか心配になってきた。腰に浮き輪が常についてる…。日本にいた時より5キロも増えてる。原因は動きなさすぎて。オヤツもしっかり食べてる。原因は明らかである😑

●習い事 → 家庭の事情で一旦お休みしてたけど、そろそろ再開したい。

●韓国語の勉強 → 丸5年在住だけど、ある時点からずっと停まってる…むしろ後退してる気しかしない😑

だから計画立てた。

今月はこの本を頭にたたきこむ!

この一冊で!欲張ったらあかん。

韓国語漬けにしたほうがいいかな、日本語禁止にしたほうがいいかなと思ったけど、やっぱり読書は外したくなくて、今月はこの本を読む。

ずっと読みたかったから楽しみ~~☺️

 

私が一番好きな季節が近づいてきてるから、今月からテンションあげてやっていきたい🎵

 

#今月の目標

#韓国在住

#専業主婦

#韓国語勉強

#読書