rmmjtonoの備忘録

大阪⇒韓国 小心者トッキの備忘録

日本の夏を感じたい時

まだまだ暑い日が続いてるけど、最近空を見ると「あぁ、秋が近づいてるな🍂」と感じる。

毎日毎日一日中ほぼクーラーつけっぱなしだったけど、この前窓を開けたら気持ちのいい風が入ってきて午前中はクーラーなしで過ごせた。

 

時々、日本が懐かしくなる時、私は蚊取り線香のにおいが嗅ぎたくなる🤣

この日、蚊はいなかったけど、つけた🤣

 

ほんのり漂ってくる蚊取り線香のにおいを感じながら読書した。

懐かしくて平和で幸せだった😌🍀

(左)🇰🇷韓国の蚊取り線香

(右)🇯🇵日本の蚊取り線香

日本の蚊取り線香、やたらデカイ😁「ジャンボ」って書いてるし🤭

韓国で緑色の蚊取り線香は見たことがない。この茶色か、ラベンダーの香りという紫😆

 

コロナで3年間帰国できなかったけど、やっと面倒な規制が少し緩んだ時に母親に保管してもらってものを持ち帰った。

有り難く貴重に使っている☺️

 

#思い出 #日韓比較 #蚊取り線香 #夏