rmmjtonoの備忘録

大阪⇒韓国 小心者トッキの備忘録

すべて当たりだった^^

日本にいた時は、読書はそんなにしなかった。

気が向いた時だけ、気になることができたら該当する本を探して買ったり…

 

でも韓国に住み始めてから日本語が恋しくなることがしばしば。

日本語を懐かしむほど韓国語漬けにもなってないのに笑

 

ただ、韓国語(ハングル)で本を読もうにもわからん単語が次から次へと出てきたり、読むのもめちゃくちゃ遅い!!

だから自分にもどかしさを感じてすぐ放り出したくなる…てか、すぐ本閉じて指でススッて押して無かったことにしてしまう。

(だから韓国語がなかなか伸びない😑)

 

その後に日本語の本を読むと、それはもうスラスラスイスイ入ってくる。

そのスムーズさに快感すら覚えるくらい。

 

韓国に住んでから日本語の本が欲しくなったらAmazonさんにお世話になる。

この5年の間にまぁまぁ買っちゃっては、お気に入り以外は買い取ってくれる所に送ったりを繰り返した。

海外発送だから送料もそれなりにかかるし、そんなに買わんようにしよーって思いながらも、日本に住んでないからか欲が出る…

 

今回も気になる!読んでみたい!本がチラホラ溜まってきてチェックだけしておいた。

引越前に荷物を増やしたくないっていうこともあって、しばらく自分に抑制かけてた。

 

引っ越してから読んでみたい気持ちはますます大きくなった。

チェックしておいた本たちの中からも更に厳選に厳選を重ねて購入した本が届いた。

まだ全てを読了できてないけど、数ページ読んでみたら全部ワクワクする!

特に森沢明夫さんの小説はハズレない😊

あぁ、今回は当たりやったなって一人で満足感に溢れた。

早く全部読んでしまいたいなぁ♪

 

#韓国在住 #日韓夫婦 #国際結婚 #amazon

#読書 #小説